*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おりこう
 わが園にいる 気になる子が発達支援の面接を受けました
その日は 担任 母親 本人(T君) の3人が専門員と面談
しかし!T君お利口さんで
まったく変な部分がでなかったため 専門員 1日 保育園に観察に行きますという話になったそうです
そんな話を担任の先生から聞いた他の先生たち「1日ではなく1週間観察お願いします」と言っていたわ
本当T君3歳検診でも白だったため 当時の担任である私ともう一人の担任が?になったのです
T君 専門員の前で本性表してよ! 

今 どの園でも気になる子が必ず4.5人います
そんな子は 家庭環境や育児ができない親に問題があるそうです
クラス面談をしたとき 人任せな親が数名「 ~と聞いています」という話をし
あ~このお母さん ほとんど人任せなんだなと感じました
今の時期だけです お子さんとたくさん触れ合ってください そう願う保育士です

Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
プロフィール

うらら

Author:うらら
うららです
なんでもありの雑記
興味のあることにはすぐに手を出すが飽きっぽくなんでもやりかけ 完成品はなく未完成のものばかり こんな私ですがよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
