*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
畑 2010
いつのまにか 畑の野菜たち成長していました
161112
131415

枝豆 ナス いんげん トマト きゅうり とうもろこし 落花生
上記の画像にないものもありますが
いつの間にかにスクスク成長していました

収穫
 コレが↑が初収穫したもの
実は昨年の晩秋ごろに玉ねぎを植えやっと収穫できました
ナスは虫食いがひどく収穫の半分はXでした

それにしても 野菜嫌いな子供は野菜を食べないので
夫婦2人でせこせこ野菜消費しますよ
いまからこれだけ採れると嫌になりますね

今年もまた野菜たち冷凍にします!
なすも冷凍出来ますよ
皮をむいたなす(冷凍すると皮が硬くなるので)を乱切りにし(切り方いろいろでOK)
そのまま冷凍 使うときにはそのまま冷凍で使えます(ただし色が悪くなるので
炒め物や煮物に使うべし)
いんげんは硬茹でし冷凍
キュウリは冷凍不可
トマトはトマトソースにしれ冷凍
ひと手間かければ ほぼ冷凍できます
余談だが大根は大根おろしにして冷凍
じゃがいもはマッシュポテトにして冷凍

最近忙しくて たまに畑に行くとジャングル化しています

blogram投票ボタン



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♬
うわーっ!色んな種類の野菜を育てて
いるんですね(^∇^)

茄子が冷凍できるとは知りませんでした。
今度、安売りのときには購入して
消費できなかった分を冷凍してみまーす。
ガトーバスクのおんちゃんさんへ
あまり広くない畑にめいっぱい いろいろな種類を植えてあります
仕事の関係で週1しか畑に行けないのでキュウリなどお化けになっています

キュウリも冷凍出来ました
ナスやキュウリは切って塩もみして冷凍
解凍すると浅漬けのようになるということですよ
私ら夫婦ナスの漬物嫌いなので塩もみナスはパスです
余談ですがシイタケも大量購入したら乾燥させればいつでも使えますよね
フリーエリア
プロフィール

うらら

Author:うらら
うららです
なんでもありの雑記
興味のあることにはすぐに手を出すが飽きっぽくなんでもやりかけ 完成品はなく未完成のものばかり こんな私ですがよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
